キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

将来なりたい職業バスプロ!?その2

イメージ 1

子供の浅はかな考えですから、将来何になりたいと言われたら好きなことが出来る仕事言います。

甘いものが好きだったらケーキ屋さんとか、カッコイイからパイロットやプロ野球選手とか。

ぢゃあ、バス釣りが好きだったらバスプロとなるのは当然です。

チナミにわたしはバスプロには成れておりません、トーナメントにも出場しましたがあくまでアマチュアとしてデス。

と言うか、トーナメントに出ただけでプロと言えるんだったらプロになったと言えますが、私の中ではあくまで”カネを稼げてこそプロ”なんです。

”1円でもお金を得られたらプロ”と言う人もおりますが、わたしは得たお金で生活できて初めてプロだと考えてます。

バスプロと言っても日本のバスプロで賞金で食っているプロは居ないかと。

多くは副業を持っていて・・・と言うか本業を持っていて、バスプロはあくまで副業かな?(笑)

賞金以外にバスプロとして金銭を得る方法は??

それなりのレベルで認められている人ならスポンサーが付いていて、そこから少なからずお金を引っ張れる(貰える)場合もあるようです。

かわりダネとして、お金持ちの社長夫人にスポンサーになってもらい、ありとあらゆる部分でサポートしてもらっている強者がおりました。

その代わり、色々な”お相手”を強要されてましたけどね!(笑)

スポンサーというと企業のイメーヂで、個人だとタニマチみたいな感ぢになりますが、その人に投資してくれる人は皆スポンサーと言えます。

それから、バス釣りのガイド。

これもプロの仕事と言えるかと。

バスを釣って、釣らせてお金を得ているワケですから。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓