キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

副業バスプロ!その2

イメージ 1

副業バスプロの続きです。

前回はスポンサーの話でした。

どうすればスポンサーが付くのか?

トーナメントでメチャクチャ成績が良ければ自動的に声が掛かります。

ただ、余りにも人格に問題があるとか、良くない噂がある人は除外です。

メーカーの広告塔ですから、メーカーのイメージダウンを及ぼすような人はいくら釣りが上手くてもスポンサーは振り向きません。

また、お目当てのメーカーに積極的にレポートなどを提出していると、採用されることもあるようです。

ちょっと話は逸れますが、バスバブル時代、釣具メーカーへの就職希望が相次ぎました。

ところが、一部にトンでもない勘違い野郎がおりました。

面接の場で、まあ、釣り自慢から兎に角、釣りウマアピールをしまくるんです。

企業としては別に釣りが上手い人なんて要らないんです。

求められた仕事ができる人材を募集しているんです。

営業なら自社製品の営業がちゃんと出来る人間。

釣りが上手くなくても、釣りが趣味でなくても、仕事ができればそれはそれで構わないんです。

そー言うことが解らないアホ共を採用するメーカーは、よほど人材不足かブラック企業です。

前にも書きましたが、バスプロって世間的な受けは良くないんですよね。

イメージの問題。

チャラいとかバカっぽいキャラも多いので、余計にイメージダウンに拍車が掛かります。

以前、バスプロを目指していた友人が、”バスプロもちゃんとした仕事だ!”と声を荒らげましたが、世間一般の見られ方を全く理解していないんです。

カードやローンの審査はまず通りません。

その時点で社会的信用は殆どないんです。

まだコンビニでバイトしている方がなんぼかマシですよ。

バスプロと言わずに副業?の方を言ったほうが信用されるかも。(笑)

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!