キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20220219023714j:plain

JBからアブガルシアのピュアフィッシング撤退がまだ尾を引いていますね。

まあ、日本のバストーナメントが見限られたと言う事デス。

ソレを繋ぎとめる政治力のない無能な会長や役員どもを刷新して、レギュレーションを変更して新しい組織として出発すれば良いかと。

トーナメントに出ているだけでプロを名乗る連中など何人いても無駄。

そもそものトーナメント自体が面白くないし夢も無い。

しまいには大手スポンサーにも見限られるかもしれない。

 

で、ちょっと考えたのが、「BB-1グランプリ」

BBは勿論ブラックバスの略でバス釣りのNo1を決める大会。

参加資格は年齢16歳以上で性別及びプロ?アマ問わず。

日本各地で予選を行い、準々決勝、準決勝、そして決勝の年間4戦の勝ち抜き。

最大で4試合なので休日や経済的な負担は少ない。

決勝に残れるのは8~10人程度。

11月から予選、2月準々決勝、6月に準決勝、8月決勝。

春先はスポーニングシーズンなので試合なし。

2月の準々決勝はふるい落としのため。( ̄ー ̄)ニヤリ

優勝賞金は1000万円!!

スポンサーの副賞あり。

他は賞金無し。

釣り方はルアー及びフライ。

ロッドの長さ制限10fまで。

6ポンド以下のラインは使用不可、フライも6ポンド以下のリーダーやティペット禁止。

5cm以下のルアー及びフライは使用禁止。

バスは30cm以上の5匹の重量で競う。

もっと細かなレギュレーションが必要ですが、ザックリこんな感ぢ。

優勝賞金1000万円は夢があります。

決勝はTVや動画サイトで放映される。

スポンサーは釣具メーカーでなくても可。

表彰は現東京都知事にやってもらいましょう。(笑)

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング