キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ウッディーベル/シャローラビット!

f:id:minekofujiko:20220219021901j:plain

ウッディーベルのシャローラビット。

登場は80年代中頃でした。

ラビットと言う名前ですがウサギとは似ても似つかない変な形。

 

 

f:id:minekofujiko:20220219022038j:plain

元ネタはホッパーストッパーのクラップシューターかと。

芋虫形ボディで違いはリアのブレードが無いだけ。

使用状況なども同じ。

回避性が高く、シャローのゴロタなどの障害物が多い場所で威力を発揮しました。

登場が霞ヶ浦印旛沼などでバスが釣れ出した頃で、当時はコレで大釣りをした方も多かったと思います。

 

f:id:minekofujiko:20220219022359j:plain

90年代に入るとサイヅのバリエーションが増えます。

オリヂナルに加え、少し小振りなミニ、更に小さなチビラビットと大きなデカラビットが登場。

更にビッグバド?を意識して、ボディにボリュームを持たせてブレードを装備したデーヴも追加されました。

大成功とは行かないまでもコアなファンが居て、ソコソコのヒット作品でした。

未だ、根強い人気があって、定番として使い続けている人も多いです。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング