キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

バルサ50!5種!

f:id:minekofujiko:20200528002604j:plain

バルサ50のクランクと言えば、オリヂナル、ヂュニア、ベイヴが有名です。

この3つは初期の頃から存在しました。

そして80年代中頃、更に小さいサイヅが2種追加されます。

ソレがミッヂとウルトラミッヂ。

この2種はあまりメヂャーではありませんし、人気も今一つでした。

ただ、意外によく釣れたので私はヘビロテで使ってました。

確かミッヂサイヅは後に復刻されたと思いますガ、ウルトラミッヂは復刻されていないハヅです。

 

 

f:id:minekofujiko:20200528003931j:plain

f:id:minekofujiko:20200528003939j:plain

上がオリヂナルで下がウルトラミッヂ。

ウルトラミッヂの凄いのはこんなに小さくてもちゃんとT・Nishiokaのサインが入っている事。

オリヂナルの半分も無いボディなのにサインのサイヅは同じです。

確かこのサインは西岡忠司氏の夫人が書いていたと聞いたことがあります。

         ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4