キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ブレイクモア/トラブルシューター!

f:id:minekofujiko:20211019065629j:plain

ブレイクモアのトラブルシューター。

今では見かけなくなった穴あきプラグです。

80年代の登場だったと思います。

この手のプラグの元祖は70年代のアクアソニック社ですから後発メーカーです。

 

 

f:id:minekofujiko:20211019065722j:plain

ジェットスルーと言う4つの穴が有って、前から取り入れた水をボディ下部と上部の穴から吐き出します。

その水流でアピールすると言うモノ。

更にラトルまで入っている欲張りな仕様です。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20211019070118j:plain

構造の所為か、ボディサイヅの割に重めなのでよく飛びます。

キャストの際、ジェットスルー内に気流が発生するので、「ヒュッ!!」と音がします。

3サイヅ展開で、一番大きなのがこのTS400、次に中間のTS300D、そして最小のTS200。

何故か300Dだけディープ仕様で、シャロー仕様は無し。

逆に他の2サイヅにディープ展開は無しでした。

発売当時、取り扱いがヂャクソンと言うマイナー会社でしたが、ソレでもソコソコ売れたようで、中古でも比較的よく見かけます。

それから、結構釣れるんですよコレ。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m

              ↓   ↓   ↓

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

             人気ブログランキング