キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-06-27から1日間の記事一覧

コネクターの加工!FUJI⇒フェンウイック!

しかしながら何を依頼されるか全く見当がつきません。 知り合いの釣具店からの依頼です。 FUJIのGAのコネクターをフェンウイックの白帯に装着できるようにして欲しいというモノ。 このフェンウイックのグリップ、ブランクを直接差し込むタイプなんですが、も…

まだまだ遊びたいから・・・・

学校の勉強が嫌いだったので学校に行きませんでした。 授業を聞く気もないのに学校に行っても先生に失礼です。 一応、学校の勉強を好きになる努力をしましたが、全然ダメ。 根本的に何一つ頭に入らない。 好きな事だといくらでも入るのに、学校の勉強はサッ…

はぢめてのウイードレスルアー!

私が初めてウイードの上を釣ったルアーは3インチのグラブ。 ワームフックに自作で太いナイロンラインのウイードガードを付けたモノを縫い刺しでした。 物が手元にないのでイラストを描いておきました。 ワームだけでは軽すぎるので、そこに3.5gのワーム…

リールのメンテナンスで食っていけるワケがないと言われた!

以前、持ち込んできたお客さんに、”本職は何?”と訊かれました。 ”これでメシ食ってますけど?” と答えると、”これでメシ食えるはずないでしょ!”と言われました。 大きなお世話でございます!! 予備パーツのないリールの初めての修理をする際、修理方法を…

副業バスプロ!その2

副業バスプロの続きです。 前回はスポンサーの話でした。 どうすればスポンサーが付くのか? トーナメントでメチャクチャ成績が良ければ自動的に声が掛かります。 ただ、余りにも人格に問題があるとか、良くない噂がある人は除外です。 メーカーの広告塔です…