キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

コネクターの加工!FUJI⇒フェンウイック!

イメージ 1

しかしながら何を依頼されるか全く見当がつきません。

知り合いの釣具店からの依頼です。

FUJIのGAのコネクターをフェンウイックの白帯に装着できるようにして欲しいというモノ。

このフェンウイックのグリップ、ブランクを直接差し込むタイプなんですが、もっとブランクの細いロッドを装着して使用したいというもの。

ところがこのコネクター、外形を細くして内径を大きくしなければなりません。

今回はその加工の依頼です。

念のため言っておきますが、

”ウチはリール修理屋です!!”(汗)

イメージ 2

という訳で、外形を2ミリ細くして内径を2ミリ太くしなければなりません。

削るんです。

うちに旋盤はありませんから、ひたすら手作業!!

細かい仕上げはルーターとサンドペーパーです。

2時間経過・・・・・・

イメージ 3

バッチリですな!

更に表面にギザを入れてホールドしやすいように加工しました。

画像では判りませんが、内径も2ミリ削っております。

安請け合いはちょっと後悔です!

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!