キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

コーヒー!

イメージ 1

先日、セレブや一流のビヂネスマンは缶コーヒーなど飲まないと言うコラムを見ました。

問題は缶コーヒーに含まれているコーヒー豆の使用量とのコト。

茶店のコーヒーと比べるとかなり豆の使用量が少ないのだとか?

原価に換算すると1本辺り10円以下。

その程度の物に120円支払うなどカナリの無駄だと考えるのだそうです。

とまあ、かなり間抜けなお話です。

まづ、缶コーヒーを作っているメーカーが、人類に1%も居ないような人種のために製品を作っていないという事。

別にその人たちに飲んでもらうために作っているんぢゃないんですんよね。

その他大勢に買ってもらえた方が会社は潤うんです。

まあ、そ~いうコラムを読んでセレブの真似をしようと言う大間抜けな一般庶民は賛同するかもしれませんけどね。

かくいうセレブ達も、原価が1円もしないけど、ン万円の化粧品を使っていたりするもんです。(笑)

化粧品で一番原価が高いのは容器代ですからね。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓