キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20210124030612j:plain

無地のTシャツを大量に買いました。

と言っても50枚ほど。(/・ω・)/

知り合いがイベント用にTシャツを作る予定でしたがコロナでイベントがキャンセルになり、Tシャツが無駄になってしまったそうです。

幸い、ウチで使っているのと同じ品質のモノだったので買い取る事に。

価格も仕入れの半値で良いとのコトでした。

急な話だったのでまだTシャツを作る予定はありませんが、腐る物でもないので夏に向けて何かデザインしてリリースしたいと思ってます。

 

 

f:id:minekofujiko:20210124042148j:plain

好きな冬の俳句。

”雪の朝、ニの字二の字の下駄の跡”

江戸時代の女流歌人、田捨女が6歳で読んだと言われています。

天才ですね。

何やら世間では俳句が妙に流行ってますね。

17文字で季節と情景を表すんです。

前職で、年に1回、安全標語やら川柳やらを1人2つずつ作って提出せよ!

と言う業務命令がありました。

私はクオリティは別として、短時間でいくらでも作れるので、苦手な人の分を缶コーヒー1本で作ってました。

最高で一気に24句作った事があります。(/・ω・)/

ちゃんと依頼された人間が作った風に作ります。( ´∀`)bグッ!

掛かった時間は仕事の合間でやっても数時間です。

難しく考えると難しいですが、変に捻らず、思いついた言葉で字数を合わせると、いくらでも作れます。(笑)

 
日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4