キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

某年会の趣向!

イメージ 1

来月の2日はピカレスクの某年会です。

毎年、そこそこの人数の方が参加されます。

多数と書くと大げさなので、そのへんは控えめに。(笑)

と言ってもここ数年は予想以上の参加人数です。

と言うわけで、ついでに何かイベントをしようかと。

ズバリ、トレード&プレゼント。

必要ない釣具を持ってきて、必要な人に差し上げる、もしくはトレードする。

売買となると何か法に触れる可能性があるので、あくまでお金は動かさない。

今後、必要ないと思われるものを、必要とされる場所に引き取ってもらう。

ルアー1個とリール1台なんてトレードもアリえる訳です。

ワームひと袋とロッド1本なんて事も。

とりあえず、要らない物を持ってきて処分する事が目的です。

昨年は、ある方(〇こ〇ゃらしさん)が拾ったルアーを大量に持ってきて、くじ引きでそれらが当たるという催しをさせて頂きました。

流石に量が多すぎて某年会では捌けず、後日、ピカレスクのお客さんにくじ引きをやってもらってプレゼントにさせて頂きました。(感謝)

まあ、それからヒントを頂いた訳なんですが、まあ、損得など考えずにワイワイやれればイイかと思ってマス。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓