キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-11-18から1日間の記事一覧

11月18日の釣り!前編!

先週よく釣れたので2匹目のドジョウを狙いに行きました。 狭い釣り場に3人。 さすがは人気ポイントです。 と言うか、先週に比べて寒すぎ!! 他の人たちは防寒着を着ております。 私はパーカー1枚という軽装です。 先行者曰く、今日は全然ダメとのこと。 …

お知らせ!12月13日の忘年会!

来月、12月13日に忘年会を予定しております。 場所はお好み焼きSパラ。 2次会は近所のバーです。 特に予約などは必要なく、飛び入りOKです。 会費もありません。 自分の飲み食いした分だけお支払い下さい。 当日、ゲストとして、一般財団法人日本キャス…

行ったり来たり忙しい!

なんかココのところ、順位が目まぐるしく入れ替わります。 1位との差も縮まってきました。 ココのところINポイントが減りつつありますが、それでも徳俵に踏みとどまっています。 なんかキャンペーンでもしましょうかね?? そーいえばこの婦警さんと、 この…

釣船と釣具店からの依頼!

このところ、釣船と釣具店からの修理依頼が増えてきました。 今のところ釣船が4件、釣具店が5件です。 釣り船はお客さん用のレンタルタックルのメンテナスが多いです。 それから釣り船のお客さん。 釣り船の紹介とのことで持ち込んできます。 釣具店は全て…

心はいつもクワイエットライオット!

何十年も前に流行ったアメリカのバンド、クワイエットライオット。 この頃はまだガキでしたが、Cum on feel the NoizeのPVはしきりに流れていたのを覚えています。 それから時が経って、同年代は皆んな車の免許を取って乗り出します。 友人のNSはその頃、中…

使ひ込む!!

私は気に入った道具はトコトン使い込む方です。 それはリールやロッドだけじゃなくルアーに関しても。 塗装が剥げてボロボロになってもまだまだ現役です! 動いているウチは引退などありません。 リールも25年以上付き合っている物もあります。 いつの間に…

11月17日のオシゴト!!

カルカッタ101XTに始まりました。 こちらはオーバーホールです。 アンバサダー1500Cファインチューンです。 基本的にパーツ交換なしです。 GOOD!! よく回ります。 USシマノのカーディフ300A! このサイズは日本に無いですが、アクシスのワイド版で…