キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ダイワ/ウッドマック!

イメージ 1

ウッドマックは当時のダイワで一番高いルアーでした。

その価格はなんと900円!

30円でワームフック(マルトの袋売りスプロートフック)買おうかアイスクリーム買おうか悩んでいるガキには超高級品でした。

イメージ 2

ウチの弟が、オカンの財布から少しずつ抜いて貯めたお金で憧れのウッドマックを購入。(笑)

それを借りパク。( ̄ー ̄)ニヤリ

当時はウッドの意味が解らなく、バルサマックはバルサ製であることから、ウッドマックはウッドの木で出来ていると勘違いしておりました。(笑)


イメージ 3

このウッドマック、年代の割に綺麗ですね。

それもその筈、もったいなくて使えず、動きを見る程度に留めておりました。

がしかし、悪いことはできないモノ。

お金を財布から抜いていた事がオカンにバレて、ルアーを没収され、10年後に納戸の奥から見つけたものです。(*´∀`*)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓