キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

ゴールデンウイークも終了して、世間はまた日常を取り戻します。

長い休みを取ると、仕事を再開するのにモチベーションが戻らないんですよね。

以前、足を脱臼して仕事を1ヶ月ほど休んだ時は、仕事モードに戻るまでかなり時間が掛かりました。

まぢ、仕事を辞めようかと。

結局、その半年後に仕事辞めちゃったんですけどね。(笑)

つくづく、勤め人には向いてなかったのだと思います。

自営は自由な分、なんの社会的保証もないんですよネ。

怪我して休んだら収入が絶たれる。

保険に加入していますから、ある程度は保証もされますが、全てという訳にはなかなか行かないです。

更に先の保証は何もない。

今は生活できていても、5年後、10年後は一体どうなっているのか??

はたまた生きているのかさえ判りません。

病気や怪我ならまだしも、世界的に情勢が不安定な今、絶対に安全な場所なんてこの世にありません。

1時間後に隣国からミサイルが!

とか、近所で爆弾テロが無いとも言えないんです。

それでも平和で能天気な頭を持った一部の偉い人たちは、日本は安全、自分たちは大丈夫と言う根拠無き安全神話に現実逃避しております。

こちらが挑発しなければ、相手は何もしてこない保証など何処にもありません。

悪意を持った連中は相手のことなどお構いなしに攻撃してきますから。

最低限度自分の身は自分で守れるくらいの備えは必要だと思いますよ。

という訳で、私も銃刀法違反にならない程度の武器は常に携帯しております。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓