キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

しくぢりティーチャー!

イメージ 1

今回は比較的長く続いたバイト。

古本屋。

BOOKOFFが進出してくるまでは、小さな個人の古本屋が結構ありました。

本当に家の土間に本箱を並べたようなお店から、本棚で狭い迷路のようなお店も。

個性的なお店がいっぱいありましたが、大型店の進出で殆どが淘汰されてしまいました。

私が居たのもそんな個人の古本屋。

オーナーは50歳くらいのご婦人で綺麗な人でした。

最初は客で出入りしていたのですが、仕事を手伝っているウチにいつの間にか店員になっていました。(笑)

商品の9割が漫画だった事もあって、仕事がないときは漫画読み放題!!

仕事と言っても買取はオーナーがやるので、買い取った本をキレイにしたり、本棚に並べたりするのが主な仕事。

あと、巻数がまとまっているモノで、抜けてる巻を他の古本屋に探しに行くのも私の仕事でした。

時々、オーナーが用事でお店に出られない時は私が店長代理でした。

とにかくユルい仕事場で、仕事をしている感覚があまりない。

その代わり時給は安かった。※オーナーの提示額より低い時給を要求しました。その代わり欲しい本をもらってました。

閉店後、オーナーは帰りますが、私は店内に残って漫画をむさぼり読む毎日。

何度か朝まで漫画を読み続けたことも。(笑)

とまあ、ここまではフツーに古本屋のバイトの話です。

しかし、まだ10代の健全な男子にワルイコトは付きもの。( ̄ー ̄)ニヤリ




イメージ 2

お店にはビデヲデッキがありました。(笑)

ぢつはこのお店、ビデヲテープの買取もやっていたんです。※漫画9割、ビデヲ1割

更にエロ漫画、エロ雑誌も多数。

夜の古本屋に10代の男子一人。

危険極まりない!!

まあ、やりましたね色々と。(/ω\*)

しかも、オーナーも途中から薄々感づいていたみたいです。(汗)

アルとき、オーナーがビデヲデッキの前に座ったところ、前夜私が飛ばしたナニが残っていてオーナーの手に付いた。※拭き取ったつもりが完全に拭き取れて無かった。

その時のオーナーの表情が・・・・・・(  ̄っ ̄)ムゥ

流石に居づらくなって、しばらくして辞めました。

一応、留意されたんですが・・・・・・・・ネ。

ちなみにオーナーとは、流石に年が離れすぎていて何もありませんでした。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓