キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

JUNE・・・

イメージ 1

かつて古本屋にいた頃は、何故かエロとBL担当でした。(笑)

エロは大好きだったのでタダで読み放題でした。

問題はBL(ボーイヅラヴ)

当時はまだBLと言う言葉自体がなく、JUNEと言う男性同性愛美少年雑誌からJUNE系と呼ばれてました。

古本屋のオーナーは40過ぎのマダムでして、JUNE(BL)と言うモノをイマイチ理解していなかった。(汗)

時々私に、”この漫画、ヲトコの子同士でチューしてる”とか言っておりました。(笑)

で、こう言う漫画はヲトコが主人公だから、ヲトコが読むものだと勘違いしてしまい、そのままエロの延長線上で私が担当に。

私も比較的新しいヂャンルだったので、よく解らないまま引き受けてしまいました。


イメージ 2

オーナーの勘違いの元はと言うと、ゲイ雑誌。

古本屋なのでそういう本も時々入荷してくるんです。

ヲトコ同士という部分は同ぢなんですが、読者層がまるで違う。(汗)

JUNEは一部の女性読者向け、ゲイ雑誌は一部の男性読者向けです。

掲載されているのは、JUNEは美少年や美青年、ゲイ雑誌は筋骨隆々のヲトコっぽいのです。

ですから、オーナーはJUNE(BL)はヲトコの子同士だから、ヲトコが読むものだと思ったようです。

そーいや、ゲイ雑誌を時々買いに来るチウガクセイが居ましたが彼は今頃どうしているのか・・・・・

知り合いにゲイやバイはおりますが、私自身はいたって普通に女性が好きですヨ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓