キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

BL。

イメージ 1

昨日、日本橋を徘徊しておりました。

マニアックなお店を巡って楽しかったのですが、目的の一つにマニアックなコミックスの購入。

近所にも本屋さんはあるのですが、やはり品揃えが違います。

大きなお店になると何万冊くらいの規模になります。

お客の中には欧米系の外国人も多く、やかましいアヂア系は案外少なめ。

しかし、メインの客筋はやはりヲタ系の人たち。

あの独特の雰囲気は時代が変わっても同じですネ。

私も人の事言えませんけど。(笑)

でも、ヲタ系の経済効果は兆円単位なので、バカには出来ないんですよね。

最近不信の百貨店業界も、絵画展からアニメ展に宗旨替えして成功していると言いますから、侮れないですよ。

で、念のためですが、私が探してるコミックスはマニアックではありますが、成人指定でも何でもない普通の物。

それらを探していると、急に本の色がピンク色のコーナーに出くわします。

成人指定本のコーナー。

まあ、見事に殆どがピンク色の背表紙。(笑)

逆に青とか緑だったら目立って良いかも?


イメージ 2

で、さらに進むと女子たちがタムロしているコーナー。

ここはBL(ボーイズラヴ)。

昔はヤオイ漫画とも呼ばれました。

ヤオイとは当然、やめて、お尻、痛いの略です。

オブラートに包んで言うと、♂×♂の漫画です。

普通、ヲトコ同士の行為というと、地獄絵図を想像しますが、こちらはそんなことはなく、美形同士の○✖。

更にリアルからかけ離れているので、性描写もソフト・・・だと思います。(笑)

ぶっちゃけこのコーナー、ヲトコ用のエロ漫画よりも多い。

漫画の市場としてはかなりの規模を持っているはずです。

こちらを支えているのが腐女子と言う客層デス。


イメージ 3

そーいや、抱き枕も売ってました。(笑)

すげーなヲイ。

ちなみにホンモノのBLを堪能したければ、大阪だと裏難波のサウナがオススメ。

そこの休憩所では熱くるしい本物の漢同士の行為が・・・・そっちの趣味のない人にはこの世のオワリだそうです。(汗)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキンがはこちらをクリック
↓  ↓  ↓