キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

ここ数日、ちょっと過ごしやすいですね。

朝晩も冷え込むと言うほどではなく、チョイ寒くらい。

日中はロンT1枚で過ごせてます。

それでも身体中ガタガタなので動くたびに患部がキシミます。(´;ω;`)ウゥゥ

漫画家のあさぎり夕先生が先日お亡くなりになりました。


と言ってもご存知の方はかなり少数かと。

少女漫画でデビューしてその後、ボーイヅラヴへ。

元々、ボーイヅラヴ志向だったそうなのですが、持ち込んだ出版社に「こんなものは読者に受け入れらない!」と一蹴され、少女漫画に路線変更したそうです。

後に少女漫画から離脱して、ボーイヅラヴ漫画や原作を手掛けるようになります。


イメージ 2
※この作品、原作も作画も亡くなっちゃいました。

何であさぎり夕に詳しいかと言いますと、以前勤めていた古本屋のオーナー夫人が好きだったから。

と言ってもこのオーナー夫人は少女漫画時代の作品が主で、ボーイヅラヴ物はいまひとつピンと来ないのだとか?

と言っても漫画本は普通に取り扱っているので自然と詳しくなりました。

当時はまだボーイヅラヴ物は出始めたばかりだったので、そちらを担当させられました。(汗)

少年物からオッサン同士、ショタなど何だかんだと取り扱いましたネ。

ですから、未だにボーイヅラヴ物にソレほど抵抗はありません。

くどい様ですが、私は別にオネエでも何でもなく普通にヲナゴ好きです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓