キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

リールメンテナンスお役立ち情報!

イメージ 1

もう一回フリクションリングのネタです。

先日、シマノの小型スピニングリール用のフリクションリングの代用品をご紹介しました。

その時の代用品はますの寿司に付いている輪ゴムを使うというものでした。

しかしながら大きなサイズにアレは使えません。

ぢゃあ大きいサイズの時は???

その前に、

結局、ゴム製品なんてキッチリしたサイズである必要は無いんです。

形状さえ似ていれば伸びますから、やや小さめを選択しておけば、汎用性は高いんですよ。

ココが大きなヒントなんですけどね。(笑)

自分で考えたい方はココまでで読むのを止めてホームセンターに行きましょう!

でも、そんなん面倒くさいという方は読み進めて下さい。

ちょっと勿体付けちゃいましたね。(笑)

では、









イメージ 2

ズバリ!

トイレのパイプ用ゴムパッキン!

このシリーズ、小さなものから大きなものまでサイズ展開が豊富なんです。

ですから、メーカー対応が終了したリールにでも合わせられます。

勿論、小さいサイズもあるので、わざわざ”ますの寿司”を買わなくても大丈夫。(笑)

リールによっては、かなりジャストフィットしちゃいます!

しかも、価格は150~300円くらいと良心的。

散々勿体つけてこんな程度の物?ヽ(`Д´)ノ

という方はコロンブスの卵ですぜ!

まあ、大きな心を持って怒りをトイレの水に流してください!

最近オチ、上手くね?(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓