キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

読み間違い。

イメージ 1

字体によってはかなり読み間違い易いコトがあります。

ちなみに上の画像はウチの近所にある魚料理のお店。

魚初(ウオハツ)という名前なんですが、魚切(ウオキリ)と読まれることが多いようです。

達筆?すぎて、初という字が切に見えてしまうんです。

ちなみに私もその一人でした。(笑)


イメージ 2


某古本屋の高価買取コミック、”よっぽど”。(笑)

正解は、”よつばと”なんですが。

本屋の店員も一人ぐらい気づけよ。


イメージ 3

今度は英語。

前職の上司がよくハーネスのTシャツと言っておりました。

最後まで教えてやりませんでしたよ、ヘインズとは。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓