キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-07-19から1日間の記事一覧

7月19日のフィッシングガイド!後編!

サイズアップしたいということで、延長戦突入!! 更にこれで釣りたいというルアーの指定まで!! 欲張りなお客さんです。(笑) で、移動した次の池で・・・・・ いきなりGET!!(笑) ルアーはマグナムトーピードに似たスイッシャー。 サイズはというと・・・…

チキンライス!

チキンライス。 いつも行く、レストランざくろの日替わりメニューにありました。 しかし、チキンライスなんて小学校の給食以来です。(笑) と言うか、オムライスの中身?? こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング…

3連休初日!

3連休の初日が終了しました。 700台キープできてませんが600台は維持してます。 今日はどっちだ?! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=…

7月19日のフィッシングガイド!前編!

先週に続いて夜釣りのガイドです。 お客さんは今年の初バスがまだな上にトップで釣りたいと・・・抜かしました!(笑) 更に暗い時間帯にあまり釣りをしたことがないというツワモノです。 という訳で悪条件を克服できるか!!! とかなんとか言っているうちに…

ラトルの起源。Cotton cordell/THE SPOT!

ご存知の通り、ラトルというものを最初に搭載したのは、コットンコーデルのザ・スポットです。 ウェイトとして入れていた鉛が接着不良によって外れてしまい、内部でゴトゴトと音を立てるようになりました。 すると、コットンコーデル社に、大量のスポットが…

近所の中古釣具店!

そーいえばこのお店、かつては全国展開をして40店舗あまりあった時期も。 10年ほど前から急速にしぼみ始め、今は2店舗を残すのみ。 それもすでにフランチャイズではなく、本部が中古釣具業から撤退の際に名前を頂いたのだそうです。 ここの本部、一時は…