キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-11-01から1日間の記事一覧

アンバサダー4600Cガンナー加工!!

アンバサダー4600Cガンナー! コグホイールがハメ殺しタイプです。 このままではメンテナンスが非常にやりにくいので、 Eリング化します。 コレで脱着が容易になりました。 ギュイイ~~~ン!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用で…

ししゃもモドキ!

スーパーなどで、ししゃもとして売られているのは殆どがキャベリンと言う魚です。 和名はカラフトシシャモと言うそうです。 外観こそ、ししゃもに似てますが別の魚だそうです。 ですが、焼いたり、バター焼きにしても美味しいので、どうでもいいことかと。(…

撃沈も・・・・

昨日のINポイントは570と振るわず。 しかし、1位はしっかりとキープです! さて、今日は・・・・・・ バナーポチにご協力よろしくおねがいします。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http…

目覚ましは使わない!

普段目覚まし時計を使いません。 何か約束事があるときは別として目覚まし時計を必要としないんです。 いつも、3~4時の間に就寝して10~11時頃に起床します。 このパターンに慣れているので、目覚ましがなくともほぼ同じ時間に目が覚めます。 もう勤…

あのブランドは今?ヴァイパーデザイン!

ヴァイパーデザイン。 某トップに強いブランドがトーナメントを意識した製品を扱う子会社として設立。 本格的なロッドやルアーもリリースしていましたが・・・・しょっぱなから苦戦。 常緑からバスプロを引き抜きましたが、それでも流れは変わりませんでした…

あの頃のライン!サンライン/DAI-RIKI!

サンラインのダイリキ。 トーナメント用ラインとして一世を風靡ました。 シニアバサーには懐かしいラインだと思います。 ナイロンですがやや固めでしなやかさよりも強度重視の設計でした。 100m巻きで1200円は今のラインからするとかなりお安いです…