キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-02-17から1日間の記事一覧

マミヤOP/オースター700ハンドル修理!

今は亡きマミヤOPのオースター700です。 ハンドルの軸が折れてしまってます。 当然ながら純正パーツは存在しません。 何か代用品を考えます(´ε`;)ウーン… 社外品でテキトーな物が見つかりました。 少し加工が必要でしたが。 違和感はないですね。 ついでに…

ブリ照り。

ブリ照りの美味しい季節です。 と言うか、年中いつ食べても美味しいですけどね。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=74

読み間違い。

字体によってはかなり読み間違い易いコトがあります。 ちなみに上の画像はウチの近所にある魚料理のお店。 魚初(ウオハツ)という名前なんですが、魚切(ウオキリ)と読まれることが多いようです。 達筆?すぎて、初という字が切に見えてしまうんです。 ち…

闇の味。

昨日のINポイントは390とチョイオチ。 さて、週末です。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=74

雑記!

○ゲ友人から写メが送られてきました。 ”髪の毛が生えてきました!”との事。 正面からの写真なんですが、何故か頭意外にも違和感が・・・・ |゚Д゚)))!! 妙にまつげが濃くなっている!!! 付けまつげでも付けてるのかと思いきや、それは薄毛治療薬の副作用で…

不人気!小さいサイズ!

サイズバリエーションのあるルアーで、小さいサイズというのは大きなサイズに比べて不人気になります。 特にトップウォータールアーに関してはそれが特に顕著です。 ただ、これは日本に限った事でして、”則さん”の悪影響かと思われます。(笑) 海外では小さい…