キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

レーベル/ブラックスター!

イメージ 1

80年代中頃にレーベルからリリースされたブラックスターです。

当時、それまでのレーベルのイメージを根底から覆すよなデザインに驚きました。

レーベル伝統の表面仕上げとは全く異なり、内部に反射模様を施してます。

クランクベイトで上下の張り合わせというのも斬新でした。

おかげでリップとボディの境目のない近未来フォルムが完成します。


イメージ 2

ちょっと分かりづらいですがお腹にREBEL BLACKSTARと刻まれています。

これも当時流行ったデジタル字体です。


イメージ 3

ラインアイはリップに対して2ピース構造になっています。

一体よりもコチラの方が強度を確保できたのかも?

現在まで、私の周りで破損情報はないです。

総評として、動きは今ひとつメリハリに乏しい印象です。

ここ一番で投入する気は起こらないですね。

それでも、アノ迷作、コブラよりは釣れそうな気がしますよ!(笑)

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓