キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

結局、80年代なんだよ。

イメージ 1

私のルアー釣りは80年代から始まりました。

それまでも色々な釣りをやっていましたが、ルアー釣りという大人の雰囲気のある釣りは憧れでした。

画像は当時のスミスのカタログ。

同じ頃のダイワやシマノのカタログと比べても、お洒落で大人っぽい雰囲気がムンムンです。

イメージ 2

商品の載せ方も、自然に使っている感があります。

そーいえば、当時のスミスのカタログって、魚を釣った写真的なモノが全然ないんです。

道具だけが写っていて、ちょっと無機質な感じがしました。

イメージ 3

それは逆に、想像が膨らむんですよね。

これから道具を手に取って釣り始める的な。

当時、ここまで薄暗い写真が乗ったカタログなんて、スミスにしか出せなかったでしょうね。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓