キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-06-23から1日間の記事一覧

09ツインパワー4000XGオーバーホール!

09ツインパワー4000XGです。 ハンドルが激重!! オーバーホールです。 ピニオンギアとベアリングが錆びて固着。 完全に固まってます。 そのままではまずいので取り外して・・・・・ 完全分解!! 組みます!! ギュイイ~~~ンです!! こちらをクリ…

しめ鯖!

しめ鯖です。 鯖ってどうやっても美味しいと思いますが、しめ鯖だけは作り方を間違えると臭くて食べられない物になることが。 逆にちゃんと作るとメチャクチャ美味しいです。 食べてみるまで判らない事も多いので、一種の博打ですね。(笑) こちらをクリック…

雑記!

日月火と3日間トレーニングを休みました。 そのうち2日はシロアリ駆除などでかなりハードに動いたので、トレーニングと同じでした。 完全に身体を休めたのは火曜日だけだったんですが、おかげで身体が軽い! しかも体重がキッチリ落ちているんですね。 月…

グワーンン!!ド大凶!!

昨日のINポイントは590と僅かに600に届かず!! もうちょっとだったんですけどね! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=9

キーワードはノスタルジー!

ぢつは、私の釣りのキーワードはノスタルジーです。 ルアー釣りを始めた頃、出来なかった釣りを現代に於いて行う。 始めた頃と言うのは稚拙で未熟で知らないことばかりで、魚を釣るどころぢゃ無かったんです。 それから何十年も経験を積み重ね、技術を磨きま…

スミスウイック/ラトリンバルサジャック!

恐らく、ダイワのバルサマックはこのバルサヂャックを模したと思われます。 ボディデザインや名前が結構近いですからね。(笑) 目玉もかなりバルサマックに似てます。 スミスウイックのクランクと言いますと、ボージャックが有名です。 あちらは復刻もされま…