キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ε=(・д・`*)ハァ…

イメージ 1

世の中、何の不満もなく生きていける人って少ないんでしょうね。

時々、友人に遭うことがありますが、ひたすら仕事の愚痴を言ってます。

そんなに文句があるなら辞めりゃあいいのに。

で、さっさと辞めたら?というと、”今度はどうやって生活していくねん!”と。

”別の仕事見つけたらええのと違う?”

”その別の仕事が今よりイイとは限らんだろ!”

”じゃあ今のところで我慢しろ!”

とまあ、こう言うヤツは常に何かに付け愚痴を言うしか能がない。

気の利いた面白い話の一つでもして欲しいんですが、そういう余裕も無くなってます。

愚痴って言えば言うほど幸せが逃げます。

愚痴っても何も解決しないんですよね。

それならそうと自分で何とかすりゃイイものを、ワザワザ人に聞かせる。

聞化される方は堪ったもんぢゃない。

とか言いながら、私もこの記事で愚痴っております。(笑)

 年を重ねるとやはり”死”と言うものを徐々に意識し始めます。

で、よく聞くのが、”死んだらどうなるのか?”

宗教なんかでは死後の世界があって、それはあーだこーだと語られています。

意外に共通しているのが、死んだら(肉体が滅んだら)意識とか精神が残って、その後の生活がある的なコト。

ただ、何故か肉体ありき的な語られ方をしています。

地獄は苦痛で天国は楽。

そもそも、肉体もないのに苦痛なんか有るはずがない。

精神的苦痛という言葉もありますが、それも肉体ありきの話。

精神的に疲れたとかしんどいというのは結局は身体(肉体)の事なんですよね。

天国は明るい光に満ち溢れ・・・・・

光とは視覚、肉体ありきの話ですな結局。

こう見えても、性書だけぢゃなく聖書も読破しました。

内容はあんまり覚えてませんが、人間観察的な面白さがあって、あらゆる人間模様が語り尽くされている感ぢですね。

ただ、一応仏教徒(浄土宗)ですからそれ以上は踏み込まないようにしました。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓