キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

定休日!

イメージ 1

とりあえず買い替えのパソコンを探しに日本橋へ。

同行者はにゃんぱいあ氏。

本日、購入する予定ではないのですが、一応、現物を見ておこうかと。

で、数件パソコンショップを回って、目星が付いたため、今度は工具屋巡り。


イメージ 2

4件ほど見て回って、ようやく見つけたラヂヲペンチ。

ネットでも買えると思われがちですが、仕事で使うとなると現物を触って違和感のないものを選ばなければなりません。

持ち手の握りやすさ、先端の形状、長さ、重さ、材質まで全て違和感の無いものをさがす訳ですから、何十本も触って感触を確かめました。

長さが1cmでも違うと仕事に差し支えるんです。

結局、日本製のエンヂニアというブランドの物が一番良かったのでそちらを購入。

クニペックスやバーコ等の海外の一流ブランド物も全て見ましたが、どこか違和感がありました。

1955円なり。

更に、

釣りで持ち歩くカメラ携帯用のケースが欲しいところ。

モバイルポーチがちょうどいい感ぢなんですが・・・・・・


イメージ 3

ネタ的にイイ物がありました。

サイズもバッチリで迷わず購入。(笑)

コレって知っている人居ますかね?

次回の釣りからコレにカメラを入れて持ち歩きます。


イメージ 4

暗くなってきました。

休日は時間が経つのが早いです。

また、明日から仕事をがんばります!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓