キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

猫のお礼。

イメージ 1

ずいぶん前ですが、釣りに行った先で猫を助けました。

破れたネットが身体に絡まって動けなくなっている猫でした。

近づくとフーッ!!と威嚇してきます。

しかし、放っておけないので、ネットを引っ張りながらハサミで少しずつ切断しました。

猫も助けられているのを理解したのか途中から大人しくなり、最後の1本を切った時も慌てることなく、ゆっくりと何度もこちらを振り返りながら歩いて行きました。

その後、釣りを再開。

しばらくして帰ろうとしたところ・・・・・

ふと、目の前の家の塀の上に先ほど助けた猫が居ました。

よく見ると他にも数匹いて、こちらを見ているんです。

物凄く優しい顔で。

立ち去ろうとすると、一斉にニャーッ!と鳴きました。

おそらくは助けた猫の家族が一緒にお礼を言いに来たのだと。

猫って時々こういう人間じみたことをするんですよね。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓