キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

超初心者用バス釣り講座!最初の1匹まで!

イメージ 1

何の釣りでもそうですが、最初の1匹は嬉しいもんです。

そして、絶対に忘れない思い出です。

私も最初に釣ったバスのことは忘れませんし、今でも鮮明に記憶しています。

私がバス釣りを始めた頃は、まだまだ途上の時代でして、怪しげな釣り方や今では否定されるような釣り方も多くありました。

当然のことながら教えてくれる人などおらず、数少ない書物や資料を読みあさり、試行錯誤の日々でした。

ですから、最初の1匹は感動でしたし、”人生の良い出来事ベスト3”に入っております。(笑)

巷に情報が溢れかえっている現在でも、やはり眉唾的な怪しげな情報は多く、それらを実践したとて、釣れるとは限らないデス。

で、今回から何回かに渡って、初心者に最初の1匹を釣らせる方法を伝授しようと思います。

タックル選びから釣り方まで、釣れるまでの近道を記事にしていきます。

ただ、これから伝授する方法は、私の独断と偏見の賜物ですから、”そんな方法あり?!”とツッコミを入れたくなる事もあるかと。

そういう意見に対して、一切聞く耳を持ちませんので悪しからず。

ではレッツスタディ!!

あっ!

文字数が多すぎたので次回に続きます。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓