キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-04-26から1日間の記事一覧

4月26日の釣り!

先週に引き続き渓流です。 今回は先週と変わってカワムツ釣りです。 すんなりと1匹目。 ルアーはルブレックス・ベルチック。 飽きない程度に釣れてきます。 小さい魚ですが、なかなかゲーム性が高いです。 スピナーをガッツリ食ってきます。 何故かスプーン…

雑記!

ようやく定休日です。 と言ってもゆっくりしている暇はありません!! 自営業は休日にやっておかなければならないことも多いんですよ。 髪のカットに行って、メガネ屋に行って、パーツ引取りに行って・・・・・ と言っても午前中はちょこっと釣りに行く予定…

きゅ~っ!

昨日のINポイントは490でした。 やはり500の壁は厚いです!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=23

超初心者用バス釣り講座!最初の1匹まで!

超初心者用バス釣り講座です! 前回はタックル編でしたので、今回から実釣編になります。 ズバリ!いつ釣りに行くのか?? どうしても1匹釣りたい・・・・とは言っても年中いつでも釣れる魚ぢゃない。 まず、避けるべき時期。 11月中旬から3月中旬は避け…

ジムバグリー/バルサB!

アメリカン、バルサクランクの雄と言えばやはりバルサBではないでしょうか? もともと高価だったバルサ製のクランクを、大量生産することで価格を抑えたのが他でもないジム・バグリーです。 以来、大ヒットしてバルサ製クランクとして不動の地位を築きました…