キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

超初心者用バス釣り講座!最初の1匹まで!

イメージ 1

超初心者用バス釣り講座です!

前回はタックル編でしたので、今回から実釣編になります。

ズバリ!いつ釣りに行くのか??

どうしても1匹釣りたい・・・・とは言っても年中いつでも釣れる魚ぢゃない。

まず、避けるべき時期。

11月中旬から3月中旬は避けるべし。

釣れないことはないのですが、初心者には荷が重い。

それに釣りに行く方も寒いと釣りなんてやりたくない!!

逆にいつごろがベストなのか??

それは梅雨時期。

産卵も終わって魚が落ち着く時期です。

常に新しい水が供給され、水中の酸素も豊富。

水温も17~22度くらいと、バスにとって最も活動しやすい。

曇で時々雨がパラつくくらいの天気がベストです。

ただ、あまり強い雨は牛激に増水したりを、濁らせたりとよくありません。

あくまでシトシトと雨が降り続く状態が良いんですよ。

・・・・雨の中釣りに行くのは嫌???

育ちの良さに感謝しろよ!!

続きます。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓