キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

昨日はホント久しぶりの丸一日雨模様でした。

早朝から釣りに行きましたが、最初の方はまだ雨が降らず水の状態も最悪。

8時頃から雨が降り始めそのまま本降りになると、魚の活性がヒートアップ!!

釣れる釣れる・・・・・・・

ニコニコ屋さんと小さいながらバス釣りを堪能しました。

私たちがバス釣りに行くときはいつも、”本気度の低い!道具類を持っていきます。

ガツガツを釣ったり、競うような釣りをしたくないため。

昨日もほぼ入れ食いながら、一通りのルアーで釣ってそれでお腹いっぱい。

あのまま一日やっていれば100匹とか釣れたかもしれませんが、目標はそこぢゃないんです。

2人ともそんな事でしか満足できないような釣り人生を送ってきてません。

そーでなくとも中身の濃い釣りは出来ますからね。

イメージ 2

昨日のニコニコ屋さんのメインタックルとルアー。

ロッドはオリヂナルですが、リールはプラスチック製のおもちゃ。

ギア比もかなり低くて全然早く巻けない。(汗)

でも、ルアーがいい動きをするんですよ。

使ったルアーも多くは80年代製。

コレでいいのだ!!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓