キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣り場のゴミを考える!その45

イメージ 1

昨日、渓流と野池のダブルヘッダーで釣りをしました。

渓流はゴミはそれほど多くない感ぢでしたが、バーベキューの後始末がキチンと出来ない。

使用済みの炭があちこちに散らばっていたり、備え付けのゴミ箱が溢れていたり・・

備え付けのゴミ箱なんてそんなに大きくないワケだから、自分たちで出したゴミは持ち帰るくらいのことは考えたほうが良いのでは?

持ち帰るのが面倒とか、車内が汚れるとかそういう理由なんだろうけど、だからといって現地へ置いてくるのはおかしい。

それならば最初からバーベキューなんてしないことだ。

川原を汚さなくて済む。

焼肉屋へ行って食べれば済むことだしね。

物事を楽しむにはルールやマナーが必要。

楽しむことしか考えてないのは動物と同じ。

いい大人がそんな事も解らないでは、世の中お先真っ暗ですゼ。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓