キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

何故か祭り!

イメージ 1

私はお寺や神社に関わりが深い人間です。

その為か?昔から和モノは大好きなんです。

で、色々と頂くことが多いのですが、今回は靴下と手ぬぐい。

和モノと言うか、”祭り”です。

この靴下、普通に履いちゃうと全然見えないデス。

雪駄か下駄で履かないといけませんね。

手ぬぐいは祭りというよりハッピをモチーフにしている感ぢです。


イメージ 3

私の愛用の?ハッピとお揃いです。(笑)

このハッピ、以前、子供神輿の手伝いをした時に頂いた物なんです。

子供達とお揃いでした。(笑)

その後は各種イベントに着用しています。

コミケでもこれを着て、売り子やってましたよ!BL本の。(笑)


イメージ 2

そーいえばピカレスクはお祭りをモチーフにした物が多いです。

特にお祭り好きという訳ではないのですが、”なんか楽しそう”と言うものが根本に欲しいんです。

お祭り=楽しい!なんですよ!

世知辛い世の中ですが、何か楽しいことがあれば、日常が苦しくてもやっていけそうな気になりますヨ。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓            
 ↓