キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-07-20から1日間の記事一覧

ぢつは今朝もフィッシングガイドに行ってました!

ぢつは今日もフィッシングガイドに行っておりました。 誕生日でもお構いなしです!(笑) 真っ暗です。 今日のポイントは今年初めてのポイント。 状況的によさげな気がしたので・・・・ トップで反応が薄そうなのでクランクを指示したところ・・・・ 出ました…

傾いたラーメン屋!

和歌山に、”まる豊”と言うラーメン屋があります。 ”傾いた店”ということでマニアの中では有名なお店です。 ちなみに傾いているのは外観だけでなく、店内も。 カウンターが傾いているため、ラーメン鉢の片側に木片を挟んで平行にします。(笑) 最近は専用の土…

おちこみ!

やはり連休はかなり落ち込みます。 昨日は560ポイント。 かな~り低いです。 バナーの方も異常なさそうなので、単純にバナーポチが減っているようです。 それでも1位キープできているのが不思議です。(笑) こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブ…

7月20日海の日は産みの日!

海の日は制定当初7月20日でした。 そして紆余曲折後、7月の第3月曜日になりました。 今年は7月20日が海の日。 この日は私の誕生日でもあります! 何故か私にも誕生日は存在します。(笑) 海の日は産みの日なんです。 来年から再び7月20日を海の日…

ヘドン/ファイヤーテイルソニック!

かつて、70年代の芦ノ湖では黄色のスーパーソニックさえ投げておけばバスは釣れると言われました。 後に”ソニックタイプ”なる言葉まで出現するくらい、スーパーソニックは大流行しました。 そうなりますと当然バリエーションが登場します。 スーパーソニッ…

ギュイイ~~~ン祭り!

そーいえば今日までうちの近所はお祭りです。 と言っても見に行けるはずもなく仕事に没頭しております。 という訳でピカレスクではギュイイ~~~ン祭りを開催しております。 赤メタでギュイイ~~~ン!! メチャ回ります。 バークレイ440でギュイイ~~…