キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

エバンス/バスオレノ

イメージ 1

先日、15年ぶりくらいに再会した友人からバスオレノを頂きました。

その友人は共にバスプロを目指していて、私は途中で挫折、友人は5年間ほど末端組織に属しておりました。

今はキッパリとバスプロに見切りをつけ、趣味でバス釣りを続けているようです。

このバスオレノは友人と私が出会った頃に使っていたものでした。

おっと昔話はこれくらいにして、バスオレノ。

イメージ 2

初期のものはウッド製でしたが、途中から発泡素材にチェンジ。

これが意外によくて、結構な魚を釣らせてもらいました。

当時、トップといえば5~10月上旬くらいがシーズンと言われてましたが、このバスオレノ、2月の氷結した野池の氷の割れ目からバスを釣ったことがあり、我々の間では真冬でも釣れるトップという位置づけがなされていました。


イメージ 3

ちなみにこのバスオレノは未使用品とのこと。

でかいスナップが付いてますが、確かオリジナルだったと思います。

タックルの肥やしにするのは勿体ないので今年辺りデビューさせてみようかと目論んでいます。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓