キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ラバースカート要る?

イメージ 1

スピナーベイトやバズベイトなどのワイヤーベイトには必ずと言ってイイほど、ラバースカートが付いています。

以前、使ってたバズベイトのスカートが劣化で取れてしまいました。

そこで、そのままスカートなしで使ってみました。

普通に釣れました。

そして、スカートが無い方が飛距離も出ました。

見栄えは悪いですが魚を釣るには必ずしもスカートは必要ないのかもしれません。

以下、小ネタ。


イメージ 2

”80パーセント?冗談じゃない!現状で100パーセントの性能は出せます。”

”このバズベイトはスカートがないな!”

”あんなの飾りです。偉い人にはそれが解らんのですよ。”

”スカートなしで私に使えるか?”

”あなたの釣り能力は未知数です、保証できる訳ありません!”

”ハッキリ言う、気に入らんな!”

”どうも気休めかもしれませんが、使えば何とかなりますよ!”

”ありがとう信じよう!”

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓