キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-06-14から1日間の記事一覧

初代アンタレスの最難関攻略のコツ。

すでにメーカー対応が終了した初代アンタレス。 最近、持ち込みが増えてきています。 シ○ノに見限られてしまった為、フリーランスの修理屋しか面倒を見てくれないが原因です。 また、自分でメンテナンスにチャレンジする方も、おられると思います。 ところが…

セットメニュー。

セットメニュー。 ファーストフードから和食まで色々とありますね。 牛丼屋でも牛丼と何かのセットを頼むことが多いです。 別々に注文するよりお得ですからね。 それにしてもレストランざくろのセットメニューは、相変わらずどちらが主役か判りませんね。 セ…

奇しくも!

昨日は奇しくも先週土曜日と同じ590ポイント!! 同じポイントなんて難しいです。(笑) 今日の目標は700ポイント。 これを超えられるか? みんさんのご協力に掛かっております!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブロ…

6月14日ナマズ釣りガイド!

で、件のナマズ釣りガイドです。 過去にナマズを1匹しか釣ったことがないというHARA氏のガイドです。 ご覧の通り、生涯2匹目のナマズをGETできました。 気になるサイズですが・・・・・ 50オーバーです。 平均的なサイズですね。 とりあえず寝ます。(笑)…

夜釣りに強いルアー!

独断で決める夜釣りに強いルアーです。 キャストがしづらい場所やナマズが多い場所ではバズベイトかスピナーベイトです。 定番はスイッシャー。 音で位置が掴みやすく、バスにもアピールしてくれます。 ノイジーよりも音のバリエーションを出しやすいです。 …

引き受けてもらえれば安心?

昨日、夕方6時から30分の間に電話で問い合わせが4件! 電話を切ると次の電話が鳴り、しかも全員別人です。 全て絶版リールの修理問い合わせでした。 基本的に断らないのですが、そのうち2人の方に、”ピカレスクさんで引き受けてもらえたからもう大丈夫…