キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

オリムピック/ビッグアイ

イメージ 1

私が初めて買ったクランクベイトはオリムピックのビッグアイでした。

近所にあったオリムピック系列の釣具店(エサ屋)で購入。

300円くらいだったと思います。

ビッグアイと言うネーミングは恐らくはビッグOから。

イメージ 2

ビッグアイという名前でありながら、どちらかというと目は小さい。

アイは目を意味するEYEぢゃないのかも知れないですね。

ちなみに最初に買ったのは右の大きい方。

引くとキリモミ回転をしてくれる素晴らしいバランスでした。(笑)

結局、最初に買ったクランクという栄冠だけで、初バスはファットラップラパラに譲ることになりました。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓