キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

人気タックルが欲しい本当の理由!

イメージ 1

最新に限らずオールドにも人気のタックルというものが多数存在します。

例えばマニア垂涎のリール、フルーガー2600。

発売から30年以上経過していますが、未だにかなり高価です。

理由は希少性。

当時、アンバサダーとの戦いにコールド負けで敗れております。

よって、現存数が少ない。

私も以前所有していましたが、友人にあげちゃいました。

で、その後、そいつはカネに困って某ポ○イ釣具店に売却。

しばらくお店にディスプレイされておりました。(笑)

ぶっちゃけ、このリール、全く使えないです。

同じ程度ならアンバサダーの方が遥かに良いです。

ブレーキが脆弱、壊れやすいのにアフターパーツが殆どない。

見た目はカッコイイのですが、性能はイマイチ。

ですから、このリールは実用ではなく、”所有して自慢したい!”

それだけです。

人気タックルは所有して自慢してなンボ。

人に羨ましがられて優越感に浸って満足!

耳の痛い人おりますか?(笑)

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓