キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

憧れと現実!

イメージ 1

フルーガー2600にスーパーストライカー。

オッサン達の憧れです。

80年代にバス釣りを始めた人間にとって、いつかは・・・・と思いつつ、いずれも入手がかなり困難なモノです。※画像のリールはお客さんの借り物です。(笑)

タマ数が多いアンバサダーと違って、フルーガー2600の販売台数は数百台とも言われています。

無いから欲しい。

そうなるんですね。

無いから作ったと言う、フルーガータイプのリールも多いです。

みんなが憧れるのだからさぞかし凄いと思いきや、実際の使用感はイマイチ。

使いづらさにガッカリすること請け合い。(笑)

こういうリールは憧れるのだけが一番いいと思います。

そーいや、名機や名車と呼ばれるものに、この手が多いです。


イメージ 2

例えばカワサキのZⅡ。

バイクマニアの憧れ。

カワサキのナナハンと言えばコチラを指します。

私は乗ったことはありませんが、現代のバイクと比べると、走らない、曲がらない、乗りづらいのだそうです。

私自身は昔、RZ250に乗っておりました。

ヂャヂャ馬。

エンヂンはピーキーで扱いづらい、ブレーキの効きは全然、更に鉄パイプのフレームはコーナーでよじれました。

コーナリングの度に、大きく体重移動

それはそれで乗りこなす楽しさはあるかもしれませんが、後に新型のNSRに乗ったときは、あまりの乗りやすさに驚きました。

顔を向けた方向に勝手に曲がってくれましたからね。

逆にこちらしか乗ったことがなければ、乗りづらさというのは分からないかも?

バイクなら乗りこなす楽しさはあるかもしれませんが、リールで使いづらいのは致命的です。

キャストがままならないって、一番モチベーションが下がりますから。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓