キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-05-18から1日間の記事一覧

忘れるところだった!!毎日投稿6年目!

思いっきり忘れてましたが、 本日5月18日は2009年より記事の毎日投稿を始めた日です! という訳で毎日投稿を継続中!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.ne…

シマノ/バンタムマグキャスト200SGの・・・・

ピッタリドアさんのバンタムマグキャスト200SGです。 オーバーホールと性能はそのままで見た目の印象を変えたいという依頼です。 グリスまみれ・・・・・・(汗) ダミダこりゃ・・・・ハイパーオーバーホールです。 それからハンドルが半分に切断されて…

人気タックルが欲しい本当の理由!

最新に限らずオールドにも人気のタックルというものが多数存在します。 例えばマニア垂涎のリール、フルーガー2600。 発売から30年以上経過していますが、未だにかなり高価です。 理由は希少性。 当時、アンバサダーとの戦いにコールド負けで敗れてお…

牛丼!

度々ネタにしている牛丼です。 私は吉野家派です。 でも、時々松屋。 すき家の牛丼は2度ほど食べて飽きてしまいました。 まあ、客足の減少が全てを物語っているんじゃないですかね? なか卯も牛丼が復活しましたが・・・・・・キタイシタホドデハ・・・ 牛…

ポイント減るも・・・

2日続けてINポイントが690です。 ですが、順位は一つ上げて2位に躍り出ました。 ボチボチとマイペースで行きますよ!! バナークリックにご協力よろしくお願いします。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキン…

独り言!釣りの終焉。

最近、うちに持ち込まれるリールの種類に変化が起てきている。 開店当初、つまり3年前は全てバス用のリールだった。 2年前、9割はバス用リールだった。 1年前、バス用が8割くらいに減った。 今年に入って4割程度が海用のリールになってきている。 バス…

最新、シークレット、奥義の罠!

よく釣りの本や雑誌に、最新テクニックとかシークレット技とか奥義とか載っていますが、あれって本当に最新とかシークレットぢゃないですね。 そもそも大っぴらに公表している時点でシークレットとは呼べませんし、”最新”とあっても人が考えた後ですから最新…

今日のギュイイ~~~ン

今日のギュイイ~~~ンです! アンタレスARでギュイイ~~~ン!! よう回ります。 マツモトーイA2000でギュイイ~~~ン!! このリール、ハンドルが10秒以上回ってました。 リョーガでギュイイ~~~ン!! 内部が塩分で錆び付いていたのでフルクリーニ…