キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

プラモのモ子ちゃん!

イメージ 1

そういえば、プラモのモ子ちゃんの説明がなされてませんでした。

プラモのモ子ちゃんとは藤田幸久氏によるタミヤのマスコットキャラです。

主にタミヤの出版物に登場してプラモデルの作り方のコツをレクチャーします。

80年代にはコミック・ボンボンに連載企画もありました。

イメージ 3

胸は控えめですが全体的にムッチリした体型で健康的なキャラでした。

服装に露出はあまり多くないので、当時オカズにした人は少なかったと思われます。

でも時々、水着のサービスカットもありました。(笑)

普段は白いシャツに青いミニスカート、黄色いブーツ、タミヤのエプロン姿も。

あと、軍服のコスプレが多かったですね。


イメージ 2

先日のリールに使用したデカールです。

あまり使用しなかったので、まだ後2、3台くらい作れそうです。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓