キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

理不尽なこと。

イメージ 1

世の中、理不尽な事がよくあります。

仕事は勿論、家庭内の事まで色々と。

電気工事屋時代、バーさんの家の照明器具の交換を頼まれた。

20Wの蛍光灯2灯の照明器具が暗いので、明るいものに取り替えて欲しいという。

照明器具のカタログを持って行って、20Wの蛍光灯が5灯付いたものが明るいということになり入れ替えた。

取り付けて点灯したところ、

”この照明器具明るすぎるわ!!もうちょっと暗いのと取り替えて!”

クソバア!!明るくしてくれと言うからカタログまで見せて説明したのに、取り付けてから明る過ぎるだと???

と、思いつつも、”この紐を引っ張れば3灯になりますよ!”と説明。

何とか納得してもらった。

ところが、事務所に帰ると、またババアから電話が掛かってきて、”やっぱり取り替えて!”と。

この後の事はボイコットしました。※社長が入れ替えに行きました。

前職での事。

体調不良で休んだので、次の出勤日に休日届けと理由を書けと言われました。

”休暇理由 体調不良”

と書いたトコロ、”もっと詳しく書け”と言われ、

○月✖日、午前6時起床も体調が優れないため、体温を計ったところ38度2分の熱あり。午前8時まで様子を見るも体調は変わらず。そのため出勤は困難と判断、その旨を会社、2課のヨコハミ氏に電話で伝え、その後泉佐野市民病院へ診察に向かう。
車の運転は熱により危険が伴うため、南海タクシーにて泉佐野市民病院に到着。
午前9時15分受付にて内科での診察を指示され、待合室で30分程度過ごす。
午前9時45分、順番で名前を呼ばれた為、診察室に入室。
医師の診断結果は風邪。点滴と薬の投与を行い、医師より自宅にて安静にするように指示される・・・・・

と、書いたところ、”もっと簡潔に!!”

と言われたので、書き直しをボイコットしました。

現在の仕事。

お急ぎでしたら直接持ち込みか、特急料金が発生します。と言う旨を伝えたところ、別に普通で構わないとのこと。

しばらくして、”早くして欲しいのですがまだでしょうか?”

知るか!!ヽ(`Д´)ノ


こちらのバナーをポチっとよろしくお願いします!
日本ブログ村用です!
↓  ↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!