キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-03-25から1日間の記事一覧

本日は色々と!

なぜか古いFUJIグリップの修理です。 どうやら止めネジが分解してしまったようです。 と言っても何も難しくありません。 組み立て完了です。 つづいて、 ファントムGX-4です。 オーバーホール。 先にローターをギュイイ~~~ン!! いい感じです。 最後にス…

ガッチョの唐揚げ。

ガッチョという魚をご存知でしょうか? 日本各地に生息している※コチの仲間で、キス釣りの外道として有名です。※実は微妙に違います。 和名はネズミゴチと呼ばれ、地方によって呼び名が変わります。 ガッチョと言うのは大阪南部での呼び方です。 この魚、生…

久々に!

昨日、4日ぶりにINポイントが500に届きました。 と言ってもギリギリ500です。 やはり全体的に沈み気味です。 とりあえず一息着けますが、今日はどうなのか?? こちらのバナーをポチっとよろしくお願いします! 日本ブログ村用です! ↓ ↓ ↓ ↓ 人気ブ…

理不尽なこと。

世の中、理不尽な事がよくあります。 仕事は勿論、家庭内の事まで色々と。 電気工事屋時代、バーさんの家の照明器具の交換を頼まれた。 20Wの蛍光灯2灯の照明器具が暗いので、明るいものに取り替えて欲しいという。 照明器具のカタログを持って行って、2…

Eリングのおはなし!

Eリングはスピニングリールには使われていませんが、最近のベイトリールの殆どに使われています。 ”取り外しにくく、取り付けにくく、無くしやすい” Eリングは小さいと外しにくく、大きくても外しにくいです。 慣れるしかありませんが、私はいつまで経っても…

閉鎖間際のスキー場と解く。

髪の薄い人と掛けて、 閉鎖間際のスキー場と解く。 その心は・・・・・ ヂハダがよく目立つ。 こちらのバナーをポチっとよろしくお願いします! 日本ブログ村用です! ↓ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング用です! http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=8