キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

愛のスコール!

イメージ 1

愛のスコール。

地味な南酪農協同から発売されている乳性炭酸飲料です。

各飲料メーカーがフランチャイズとなって流通していますので、全国規模で売られているようです。

歴史は意外に古くて70年代からありました。※カルピスソーダより古い

実はこのスコール、釣りに関わりが深い飲料なんです。

当時の社長が磯釣りに行った際、持参していたクーラーボックスの中に牛乳と炭酸飲料をこぼしてしまったそうです。

それを見た社長が新しい飲料を閃いたとか。

スコールのネーミング、意味はデンマーク語で乾杯。

今では乳性炭酸飲料は珍しくないですが、当時の炭酸飲料と言えばコカコーラやサイダーがメイン。

乳性特有の甘酸っぱい味わいはかなり新鮮だったようです。

今回はなんかウンチクっぽい記事ですな。

こちらのバナーをクリックお願いします!!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧