キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

袋入りインスタント麺を美味しく仕上げる!

イメージ 1

袋入りのインスタントラーメンを美味しく仕上げるコツがあります。

難しくはないのですが、ちょっとひと手間で美味しくなるんです。

作り方は生麺と同じように麺だけ別に茹でること。

スープは別に丼に作っておきます。

茹で上がったら、お湯を切って丼に投入!!

たったこれだけ。

野菜なんかの具材もできれば別に茹でておくといいですよ。

袋麺は通常鍋でお湯を沸騰させてそこに具材と麺を入れて最後にスープを投入します。

しかし、ごくわずかですが麺を茹でた時の変なニオイや味が残っちゃうんですね。

コレを排除するわけです。

チキンラーメンのように麺自体に味が付いているものに使えませんが、通常の袋麺ならドレにでも使えます。

お昼はインスタントラーメンですかね??

こちらのバナーをクリックしてくださいネ!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!