キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-01-17から1日間の記事一覧

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫!! ジンジャーくんの正面写真は珍しいかも? しかし、キッチリとストーブは背にしております。(笑) こちらのバナーをクリックしてくださいネ! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です!

袋入りインスタント麺を美味しく仕上げる!

袋入りのインスタントラーメンを美味しく仕上げるコツがあります。 難しくはないのですが、ちょっとひと手間で美味しくなるんです。 作り方は生麺と同じように麺だけ別に茹でること。 スープは別に丼に作っておきます。 茹で上がったら、お湯を切って丼に投…

震災20年目!

20年前の午前5時46分、わたしは関西空港で泊まりの仕事でした。 6時から休憩の予定だったので、あと少しと思っていたところ、 地鳴りがしてきて・・・・ 突如激しい揺れ!! 立っていられない!!! 揺れは1分くらい続いたのじゃなかったかと。 非常警…

終末じゃなくて週末!

徐々にINポイントが回復してきましたが、ついに勝負どころの週末が訪れました。 せっかく回復してきたのに、土日をキッチリと乗り切らなければ意味がありません。 是非是非バナークリックにご協力を!! 一日1回を習慣に!(笑) こちらのバナーをクリックし…

夜歩く!第5夜。

先ほど帰宅。 今日はいつもと歩く方角を変えてみました。 いつも南に向かうのですが今日は東へ! 先日、近所で見つけたレンガの建造物。 昼間見ても薄気味悪いですが、夜は更に不気味さが増します。 JR日根野駅近くの歩道橋からの1枚。 この景色を独り占め…

ダイエット!単調な運動は辛いだけで効果が薄い!

摂取したエネルギーより消費するエネルギーが多いと痩せます。 世の中には食べ方がどうとかカロリーがどうとか言いますが、大前提は変わりません。 痩せようと思えば食べる量を減らして運動量を増やします。 ただ、難しいのは運動量を増やすこと。 時間も掛…

シマノ/メタニウムMg7オーバホール!

ハンドルが逆転するというメタニウムMg7です。 案の定、ワンウェイクラッチにサビが出ています。 ワンウェイクラッチの洗浄を行います。 洗浄液が見る見る茶色に変色!! つづいてオーバーホールです。 ぢつはこのリール、以前オーバーホールを行っています…