キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

痩せる個人差!

イメージ 1

痩せると言っても個人差があります!

身長170cmで90キロの人と70キロの人が、同じダイエット方法で同じように痩せることはありません。

当然90キロの人の方が体重が落ちるのが早いです。

当たり前ですが90キロの人は70キロの人に比べて、20キロの重い訳ですから、肉体に掛かる負荷は大きくなります。

ですから最初の方は90キロの人はかなり勢いよく体重が落ちます。

ところが、体重は減れば減るほど落ちにくくなっていきます。

ですから少しずつ運動量(負荷)を増やす必要があります。

それから食べる量。

これを変えるのは難しいです。

がしかし、少しずつでも減らしていくと、少量でも満足いくようになってきます。

胃が小さくなるからとか言われますが、身体が必要としなくなるのだと思います。

それから日に3食より2食の方がダイエットに悪いとよく言われます。

偉いお医者さんたちがどれくらいのデータをとったのか知りませんが、エネルギーの摂取量を減らせば必ず体重は落ちます。

3食で3000キロカロリー摂取するのと、2食で2000キロカロリーでは1000キロカロリーも違います。

1000キロカロリー消費させようと思ったら、ものすごい運動量が必要です。

更に2食だと食べる量が増えるとか言いますが、食べられる量に限界があるので2食で3食分食べられないです。

こういうデータは過去に全て自らの身体で実験しております。

何かで聞きかじった程度の知識じゃないんですよ。

こちらのバナーをクリックしてくださいネ!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!